Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day2_2

2018/02/25

ただいまの時刻、18:23

 

今日は14時頃にバディのHungが迎えに来るということで

朝ごはんを食べ終わった10時から時間があったので

今のうちにジョブやろう!と頑張りました(EPライター1つ目と、YP書きました)

 f:id:julia0711:20180225205222j:image

 

最初は自分の部屋のベッドでやってたのですが

なんか暗いからどっか作業できるところないかな~と考えてみたところ

そういえば朝ごはん食べたバルコニー、いいんちゃう!と思い行ったのですが

暑いのなんの!

でもやっぱりベッドよりはやる気出るしはかどるかなぁと思いました

 

そのあと14:30頃、バディのHungがやってきました!

最初普通にタンクトップを着ていたのですが

暑いから上着着た方がいいよと言われ、羽織物を取りに戻る。

そしてヘルメットを受け取り、バイクの後ろに乗って、いざ出発!

最初は怖くてHungの腰を握っていたのですが、

次第に慣れて自分の膝に手を置くようになってました笑

 

最初はタンソンニャット国際空港まで戻って、Visaの手続きを。

そしたら日曜日だから税関は開いていないとのこと

なのであきらめてホーチミンシティの観光へ!

ちなみに、現地の方はホーチミンではなくサイゴンと呼ぶみたいですね。

 

最初ちょっとシャイかな?と思っていたHungですが

しつこく質問をしていると次第に打ち解けました

めちゃくちゃベトナム訛りの英語なので、お互い言ってることが分からない時もありますが

コミュニケーションをとろうと頑張って、伝わったときの嬉しさがスゴイ!

 

次に、スニーカーしか持ってきていないからサンダルが欲しいと言った私を

靴屋さんへ連れて行ってくれました

"I want flip flops."というと、"flip flop"が面白いと思ったのか

何度もリピートさせられました笑

 

そのあと、小さなストリートスタンドのお茶屋さんへ

何かわからなかったけど、おいしいよ!と言われOK!と言って買ったティーは

めちゃくちゃ甘酸っぱい梅茶でした。おいしい。

梅を食べるためのスプーンも入っていて、幸せ

f:id:julia0711:20180225204902j:image

 

f:id:julia0711:20180225205146j:image

 

途中いろんなところで寄り道してもらいながら

最後にホーチミン像のあるホーチミンスクエアへ。

たくさんの観光客でにぎわっていました

ホーチミンスクエアの向かいの通りにある建物は

中に色んなお店が入っているのですが

それぞれ壁にペインティングなどをしていて、一つ一つ見て回りました

f:id:julia0711:20180225205037j:image

最上階に着き、さぁ降りようかとなったときに9階にいると知って驚きました笑

 

そんなこんなでHungとのサイゴン巡りは終わりました

バディがこんな親切な人で良かった!

と言っても、今のところあった人全員親切なのですが。

 

19:30頃には、Sangや他の子たちが来てくれるようです

一緒にご飯を食べにいくのかな?

 

19:00~20:00は、ホステルのHappy Hourで

ただでビールを飲みながら他の宿泊客と知り合えるみたいなので

ちょっと行ってこようかなと思います!