Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day2_3

2018/02/26

昨日2_2を投稿した後に、ストリートフードを食べに行ったので

その記録をちょっとだけ。

 

まず、卵のパンケーキ的なもの(名前わかんない)

 

f:id:julia0711:20180227095453j:image

 

チーズや乾燥したベーコンみたいなものがのっています

味は甘めで、おなかが膨れるほどではなくおつまみって感じ

 

 

次にフーティウ。

春雨ぐらいの細さの麺です

ちゅるちゅるといけます

 

f:id:julia0711:20180226235116j:image

 

最後にホビロン(バロット)

アヒルの孵化しかけの卵をゆでたもの。

 

 f:id:julia0711:20180227095426j:image

 

サプライズで連れていかれたのですが、

卵出てきた時点でやばい、と思いました笑

まずおちょこみたいな小さ目のコップに卵を乗っける(熱い)

*向きは、大きい端が上で小さい端が下

そのあと、スプーンで上をコンコンと叩きヒビを入れる

そしてちょっと穴をあけ、一緒についてくる塩などの調味料を入れて汁を吸う。

汁を飲み終わったら、穴を広げ、「身」をスプーンですくって食べます

 

f:id:julia0711:20180226235117j:image

 

意外とね!おいしかった!体にも良いらしいです。

一日たった今、まだおなかは壊してないので良かった。笑