Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day5

2018/02/28

ただいまの時刻、21:45

 

今日は長い一日だった~~~

夜中にいろいろ(聞きたかったら直接来てください笑)あって寝不足っていうのもあるけどそれはまぁ。

ホステルのWifiが遅すぎてMに支障が出る。とても困る。 

 

ホステルで知り合った日本人のケンヂさんと昨日話してたところ

Suoi Tien Amusement Parkという遊園地に行くという話を聞きました

 

「基本的にスケジュールは好きにしていい」と言われていたため

その場のノリでノブコと一緒にケンヂさんについていくことに。

もともとアオザイミュージアムに行く予定だったのですが急きょ変更

 

そこで今日9時からUber呼んで遊園地へ!

45分ほどしてつきましたが、ついた時の印象は「開いてます・・・?笑」

 

開いてたんですけど、平日ということもあってかお客さんがめちゃ少なかった!

でも、めちゃくちゃ敷地が広いらしいので、あまり他の人に会わなかったっていうのもあるかも。

今回の目的はとりあえす「ワニ釣り」

釣るの!?絶対無理でしょ

と思ってたけど、実際に釣るわけでは無く

「ワニへの餌やり」が近いかな

 

とりあえずチケットが120,000VND(600JPYくらい)

入って思ったのは「なんじゃこりゃ」

 f:id:julia0711:20180301003710j:image

なんか、訳わからん像が大量、、、噴水も大量、、、

そして謎のお寺。中ではお祈りをするスペースもあって、入りづらい感じ

あとで調べてみたら、お寺が建てた遊園地?らしくて

なるほどーと思ったけど

 

遊園地中、なんかほんとに良くわかんない建物とか像とかばっかりで

テーマなに?!みたいな。

これ遊園地なの?!みたいな。

 

 

f:id:julia0711:20180301001710j:plain

f:id:julia0711:20180301001102j:plain


 

でも次第に慣れて何見ても驚かなくなったから

あ!獅子舞みたいなのいる~

 f:id:julia0711:20180301003749j:image

とか

でっかい顔だ~

 f:id:julia0711:20180301003759j:image

とか

スノーランドだ~アナ雪かな~

 

とか

 

自由に楽しく、笑いながら3人でめぐりました

 

あ!あと初めてドクターフィッシュも体験したのですが

f:id:julia0711:20180301003925j:image

めちゃくちゃこしょごったい

でっかい悲鳴あげまくってしまった笑

 

ワニ釣りは、普通にめちゃくちゃ盛り上がった笑

コスパよい!

f:id:julia0711:20180301004338j:image

 

ランチにはバインミーとチェーを頂き

f:id:julia0711:20180301003958j:image

そんなこんなで遊園地を後にすることに。

 

 

この時点でまだ13時過ぎとかだったので

せっかくだからアオザイミュージアムいこうよ!ってことになり

Uber呼んでいきました

なかなかの僻地にあって、一瞬「大丈夫か!?」と思いましたが

入ってみるとめっちゃ自然豊かで綺麗

入場料100,000VNDを支払うと、受付のお姉さんがツアーをしてくれると言って一緒に来てくれました

いつもツアーしてくれるのか、たまたま人が少なかったからなのかは不明

(聞きましたが、伝わらなかった)

 

歴史的なアオザイいっぱい飾ってあるところとかいろいろ案内してもらったあと

f:id:julia0711:20180301004034j:image

f:id:julia0711:20180301004122j:image

自分たちでめぐる時間ってのをいただきました

 

普通に疲れてたから

ベンチで横になって風の音聞いてた

なんか、ここに来て初めて

サイゴンの都会の喧騒っていうのに疲れてたんだなぁ~って実感。

静かに自然を感じるひと時をめちゃくちゃ重要に感じたから

行けてよかったなぁ、アオザイミュージアム

 

f:id:julia0711:20180301001420j:plain

 

あと、一眼の練習もいっぱいできた~!

もっともっと、上手に撮りたい!

 

そのあとバスを使ってBen Thanhマーケットへ

バス、やっぱりすごい運転荒い笑

一つ印象に残ったのは、街中行くにつれて車掌さんが窓全部閉めにきたこと 

 田舎と違って排気ガスが気になるのかな?って。

 

マーケットついて、ケンヂさんとはバイバイ

ノブコと一緒にまわりました

バックパックはスリ対策に前へ持ってくる

結局いろいろ買い忘れちゃったけど、買えた物も多くて楽しかった~!

f:id:julia0711:20180301003938j:image

でも、前Hungに聞いた話によると有名なマーケットで観光客しか来ないから

いくら値下げ交渉するって言ってもぼったくりらしい

だから、また今度安いとこ紹介してもらって

家に持って帰るココナッツとか買いたいな~と思った

まだまだ先の話だけど!

 

そのあとホステルに帰宅。

写真上げるのと、ジョブ終わらすためにバルコニーへ行きましたが

Wifi繋がらんすぎてイラついた~

21時からさかりょとのえしかMがあるってこと考えて

Wifi繋がらなくてMできなかったらどうしようってイライラしてしまったのは失敗

どうしようもないから、今後どうするか考えよーと

 

でもほんと画面映せるかわかんないから

かとはるとのコンサルどうしようかなー

時間帯によってはカフェいくかな(カフェの方がWifiびんびん)

とりあえず、総会前の講演と被っちゃってたみたいで

明日のコンサルは延期になったので

第一回コンサルまでになんか考えたいところです

 

さかりょとのMは、普通に楽しかったな~♪

って書いてるうちに、Wifiけっこうつながるようになってきたから

やっぱり時間帯大切なのかもしれない!

でもこの時間(ベトナム22時)は日本の0時だから

この時間にコンサルやってもなぁって感じ、、、笑

うん。いろいろ考えてみよう

 

できたこと

・初めて自分たちでUber呼んだ

・初めて自分たちでバスに乗った

・初めてマーケットで値切り交渉した

 

一眼で撮ったお気に入りの写真(私のはノブコが撮ってくれた!)

f:id:julia0711:20180301001751j:plain

f:id:julia0711:20180301001559j:plain

f:id:julia0711:20180301002052j:plain

f:id:julia0711:20180301001944j:plain