Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day10

2018/03/05
ただいまの時刻、21:19

今日はちょっと、落ちてる~on the downsideね~~~
VISA問題がね。うん
でもまあ、あんまり悩まないようにして
とりあえず楽しもっっ

 

とりあえず昨日ブログ書けてないので、ちょっと話すと
朝ちょっと寝てから、ぱっと目を覚ますと
Sorayaが来ていました!ちなみに発音はソレイヤ

 

Sorayaは、インドでiGTに6か月参加してから直接ベトナムにiGV参加しに来たらしく
インドの話をたくさんしてくれるので楽しいです
GVとGTの違いとかいっぱい聞けたらいいなぁ
よくしゃべる、いい子です

 

で、Soraya、ノブコ、Lila、Vinh君と
バインミーを昼食に食べてからコーヒーを飲みながらお話しました


そして帰宅

 

そのあとちょっと休憩してから
Soraya連れてマーケットいこうということになり
ベンタンマーケットへ

 

干し梅と、ベトナム感出るTシャツをエクササイズ用に買いました

 

その後、いったん帰宅し
LilaとVinh君とSangちゃんがMしてるのにお邪魔させてもらい

 

その途中でえしかMもし

 

夜11時頃帰宅しました
Soraya疲れてたな~

 

今日の話

朝起きて、ちょっとゆっくり
朝ごはんめちゃめちゃに美味しかった
Banh Uotっていうらしい!

f:id:julia0711:20180305234242j:image

 

そのあと12時くらいに出て
Visaのやつ

 

そのあと、15時にHungがVisaの所に迎えに来てくれるって言ってたから
待ってたら
14:55に30分遅れるとの連絡があり
その後待ち続け
結局来たのは15:50くらいかな!
その間かとはるがいっぱいラインしてくれたから
まったり待てた~

 

そしてバイク乗せてもらい
Hungのおうちへ行きました
家族のたくさんいるおうちにお邪魔し
料理をふるまってくれました
海藻スープ、めちゃくちゃおいしい あおさみたいなん
そして、豚のなんか料理

f:id:julia0711:20180305234300j:image
これはちょっと苦手かもしれん!
でも、いっぱいごちそうしてくれたのがとてもうれしかったし


Hungのママもとても優しく接してくれてあったたかった

 

そういえば今日の朝出かける前に
お水のみにキッチンへ行ったら
キッチンのおばちゃんにベトナム語で話しかけられました
ニコニコうんうんって言ってたのですが
洗濯籠を二個持っていたので
下まで手伝うねって言ったら
めっちゃ喜んでくれました


名前聞いたらLay Phamらしい
いつも朝ごはんありがとうの気持ちを込めて
Breakfast, ngon qua!(とてもおいしい)と言うと
めちゃくちゃ笑顔でカムオン(ありがとう)と言ってくれました
伝わったのがうれしすぎた~


Hungのところで2時間くらいいてから
新しいEPのJoannaが来ると聞いていたので
ホステルへ帰りました
帰り途中の夕日も綺麗だった~

f:id:julia0711:20180305234328j:image
Hungはやっぱりいい子

 

そしてJoannaと会って、一緒にコンビニ行って
ビールを買ったので少し屋上で飲みながら話しました
ポーランド出身の彼女は
学部卒業をし、Mastersに進む前にインターンに参加とのこと(Sorayaもそう)
アイセックのインターン以外も参加したりしてるそうなのですが
空港とか迎えに来てくれたのはアイセックくらいで
サポートシステムの充実に驚いたと話していました

その辺ももっと話聞けたらいいなぁ
アイセックならではの、価値


そして今に至ります
ちょっといろいろと、悩みのある日でしたが
明日も元気にいきます
ちなみにトンネル行きます
写真撮ります

 

あと、朝はエクササイズ行くと思います(起きれたら)
そのあと、Visa行って
かえって9時からトンネル
バスで2時間ながい~酔いそうだな~
耐え


そういえば今日あんまりノブコとしゃべってないな
頑張って週報書いてた
明日は話そうねノブコ

 

 

排気ガスが凄いので布マスクしてバイク乗るジュリアの図

f:id:julia0711:20180305234357j:image