Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day25

2018/03/22

Day11 in Vung Tau

ただいまの時刻、14:35

 

昨日書けなかったのでとりあえず昨日のお話からっ

 

 

昨日は、朝起きてからノブコとミーティングがあったので

歩いて待ち合わせ場所のカフェまで

f:id:julia0711:20180322173107j:image

新しいところ挑戦しよ!ということで行ったところですが

着いてみたらまさかの改装工事中だった笑

 

ということで、いつものShip Houseへ行きました

もう店員さんに覚えられちゃっているので

入ったら、あ、みたいな笑

店員さん同士が顔合わせてなんか言ってるから

「こいつらまた来たぞ」とか言われてるんだろうな、ってノブコと笑ってます

 

そして、Amazing Raceの構想をすすめる

あっちこっち情報がいきわたってないのが、常に心配。

 

例えば、マーケティングトゥインクルは(Thuyって名前だけど可愛いから勝手にTwinkleって呼んでるひそかに)

一昨日話したとき、次の日の朝7時に情報送ってと言われたのですが

その晩のOCとのミーティングで夜9時に変更されたため

情報いってるんだろうな~と思って何も言わなかったのですが

昨日の11時くらいに、できた~?まだ~?みたいな連絡がきて

あ、やっぱ自分で確認するべきだった、と後悔

ずっと待ってたのかなぁと思うと申し訳ない

 

デッドライン、夜9時に変更されたの。ごめんね。と言い、

ややこしいから、直接OCに情報貰ってほしい、とトゥインクルに伝えました

分かってもらえたので、とりあえずそれは置いといたのですが

やはり夜9時になったらトゥインクルから連絡がきて、OCから来ない~って。ジュリア送って~って。笑

私もコンサル中だったから連絡遅れたし、申し訳ない。

とりあえず、誰が誰に何を連絡するのか、っていうのはちゃんとしたい。

 

 

そしてShip Houseでの作業は終わり

ノブコとごはんを食べ、プロモ用の動画ちょっと撮影したのですが

あれ、、、私こんな不細工だったか、、、

動画嫌いだ~~ってなった笑

でもまぁ、顔の可愛さとかじゃなくてね。うん。メッセージね!

f:id:julia0711:20180322173133j:image

ランチ。

 

解散し、おうちへ帰宅

ちょっと疲れ果てていたので、ごろごろしちゃいました

Julie and Julia という

私の名前が入ってる映画を観ました

アメリカへ行ったとき、おばあちゃんが一緒に観てくれた映画

おばあちゃん、元気かなぁ

来週、誕生日だなぁ

連絡忘れないようにしないと

 

晩御飯は、Cha gio(チャーゾー)。いわゆる揚げ春巻きですね

f:id:julia0711:20180322173146j:image

これがねえ。めちゃくちゃおいしい

日本で食べるやつよりもちっちゃいです。親指くらいの大きさ。

これを、レタスとか葉っぱもので巻いて

それをさらにライスペーパーで巻いて

フィッシュソースに付けて食べる

 

メ―(ママ)、本当に料理の天才なんじゃないかなって思います私は。

 

Vyが居たので、中何入ってるの?と聞くと

「お肉とかお魚とか」って笑

どっちも入ってるのか!日本では、あまり牛や豚などと魚を混ぜない(よね?)ので

へぇ~!と思った

 

これ、作り方教えてほしいなぁってVyに言ってみたら

明日教えてあげるってメ―が言ってくれました

ノブコも誘いな~と言われたので、ノブコと二人で料理教室に参加することに!

 

 

 

晩御飯を食べてから、コンサルの準備

いつもより参加者多いし、初めての人多くて緊張したなぁ

f:id:julia0711:20180322173219j:image

かとはる、お誕生日おめでとう!

ちゃんとフィードバックまとめないと。前回のぶんも。

 

 

やりたいことがたくさんあるのですが

それ以上にやらないといけないことが多すぎて

達成したいスタンダードを達成しないまま提出しているものが多すぎて

私の中の完璧主義者な性格が、ちょっと駄々をこねている。笑

 

コンサルのプレゼンも、もっと頑張りたかった

OIプロモのビデオも、もっといいの撮りたい

観光プロモ動画も、自分だけのテーマ考えたやつ撮りたい

ARのためのスポンサー獲得するための準備もしたいし

もっと面白いコンテンツ考えたいし

皆で話し合って完成させたいし

もっとアンバサダーといっぱい遊びたいし

美味しいものたくさん食べたいし

もっと睡眠時間ほしいし

電話したい人、メッセージしたい人もいっぱいいる

 

なんか今までは、甘ったれてたんだろうな~

1週間の中で最低1日はひきこもる日無いと無理とか、

映画見てごろごろする日必要とか、

あれ勉強したい、これ勉強したい、

友達といっぱい遊んで、かつ家族とも時間とれて

一日の中でごろごろする時間って、リフレッシュするために自分にはすごく大切なものだったんだけど

知らない間になくなってて笑

常になんか考えないといけなくて、デッドラインとかプレッシャーに追われてて

私がこれしなかったらどうなるんだろう、とか不安も大きくて

 

大人になるって、しんどいね

 

いつまでも子どもで居たい・・・

 

今までは、100できる能力あるのに何で70しかしないの!?って

他人を理解できなかったこともあったけど

いざ自分が忙しくなっちゃったら70どころか50も出来てない気がして

完璧主義って、贅沢だったんだなとか思う笑

 

本当に本当に

自分より忙しくてタスクこなしてる、仕事出来る人を

尊敬するしかっこいいなーと思う

 

いつか、たくさんたくさんトレーニングを積んだら

端折ったり妥協したりせずに

全部70は出せるようになるかなぁ

100出せるかなぁ。いつか。

 

 

 

なんだっけ。笑

最近Off trackになること多いブログ

ごめんなさい整理するのがへたくそで笑

 

 

んーと

とりあえず昨日は、22時過ぎにコンサルが終わってから

トゥインクルやクインやビン君などと24時くらいまで連絡とりつつ

ARのいろいろ考えたりして

 

って書きながらやっぱり甘えてるなって(またかい)

皆のストーリー見てると毎日深夜まで頑張ってるし、学校もあるのにね

うん

文句言ってらんない!

おっけー!おっけおっけー!!

 

 

あ、あとちょっと気になったのは

私のバディであるタオちゃんからのフィードバック

本当にタオはいい子。大好き。

 

いろいろあるけどまぁ

高校生だなーと思った

でもちゃんと向き合って解決したいなと。

あまり詳しくは書きませんが!

 

 

続けて今日の分書きます!