Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day30

2018/03/26

Day16 in Vung Tau

ただいまの時刻、22:23

 

え、本当にもう30日経過しました?

あと13日?

 

早いやばいうわあ

がんばろ

 

 

まずは、週末に行ったベンチェのお話

 

前回のブログ、バスから書いたと思うのですが

バス、まさかの6時間半の旅でびっくりした

バーに3時間って聞いてたから笑

 

バスを降りてOCチームと待ち合わせの予定だったのですが

まさかの違うバス停ということが判明

 

そのため、バイクに乗ってもう一つのバス停に行くことになったのですが

到着した2台のバイクに対し私たちは5人

 

3人で乗って!とヌードル(OCの一人)に言われ

私と、ジョアナと、ヌードルで乗る笑

 

つまり、運転手合わせて4人だよ

びっくりだよ

夜中の酔っぱらいの学生じゃないんだから!!

と思ったけど

 

しかし出発してまもなく、OCの方2人が来てくれたので

ちゃんと分散してもう一つのバス停へ

 

 

そこから、ボートに乗り

ベンチェでの時間を過ごす島へ

ボートでしか行けないみたいですね。

 

着いてみると

いろいろアクティビティのある、青少年の家の進化版みたいなところで

観光客がたくさんいました

 

そこでゆみこと再会!

相変わらず元気そうにしてました

 

 

そして皆でごはんを食べて、ちょっと休憩をしてから

アクティビティをしに。

 

なんか池?みたいなところに

障害物とか置いた場所に行き

 

ベトナムの水着を着て皆で遊びました

楽しかった!

写真でお送りしますね

 

f:id:julia0711:20180327003314j:plain

f:id:julia0711:20180327003341j:plain

f:id:julia0711:20180327003356j:plain

f:id:julia0711:20180327003410j:plain

f:id:julia0711:20180327003419j:plain

f:id:julia0711:20180327003448j:plain

 

 

 

こんな感じでした!

たぶんめちゃくちゃ汚いお水がぶがぶ飲んだし

Zip linerから落ちるときお腹から落ちて2日経った今もまだ痛いですが

生きているので、大丈夫です。

 

 

そしてその後、皆で晩御飯を食べ

各国から来たたくさんのインターンたちと話しました

 

晩御飯を食べた後は、キャンプファイアー

 

めちゃダンスしたなぁ笑

楽しかった!

なんかグループに分かれてパフォーマンスしないといけなかったのですが

私のグループ、Quyen、Haちゃん、Haの友達のAnhちゃん、Vinh君と

圧倒的勝ちでしかなかった!!(わからないですよね、ごめんなさい)

最初はタイタニックするとか言ってたのですが、笑

最終的にチキンダンスを踊って、皆巻き込んじゃおう!となりました

グループ名は、Chicks笑

楽しかった!(二回目)

 

 

あとで聞いた話ですが

もともとコンテンツをやる予定だった子が欠席したそうで

急きょMinhが組まないといけなくなったそうです

あんまり結果に満足しなかったらしく、終わったあと少し落ち込んでいたようです

リーダーになるということは、そういう緊急の時にも責任を負わないといけない

臨機応変に、準備が出来てなくても、自分の出来ることをしないといけないんだなぁ

って気づいて、PLになることの責任の重さを再認識しました

私も(人前に立つときは特に)ちゃんと準備をしたいタイプで

その場でパッと思いつかないので

見習わないとな、と思いました

 

 

そしてキャンプファイアーが終わった後は

1時ごろまで、皆で話しました

 

 

なんか私気づいたのですが

 

これまで、合宿のときにアイセッカーたちが深夜まで起きて話す意味が分からなくて。

いや、普通に眠いんやけど笑 みたいな

 

でもなんか、なんだろう

自分がずっと一生懸命取り組んでることについてなら話せるもんなんだなぁって思いました

話しても話しても、いくらでも夢が出てくる笑

本当に最近青春しすぎてむず痒いけど笑

 

ベトナムのアイセックの皆やノブコが大好きだし

こんな風に、いっぱい話したいな

日本にいる、私のチームメイトと!

えしかのメンバー、PLたち、先輩や後輩、そして同回生

合宿は、寝ないのかもしれないな、これから。

でも次の日死ぬから、やっぱり寝た方がいいのかもしれない、、、笑

 

だめだ~どうしよう

研修行く前の自分の熱意と比べると

自分の今の熱量と、日本の皆の熱量が違いすぎるかもしれないと心配してて。

いや、日本の皆が熱無いって言ってるとは全く違ってて

熱の方向が違うと思って

でもその辺も、たくさんブログに書いて、たくさん話して

伝えられたらいいなと思います

 

 

あと、ノブコとも熱い会話したね

私は、ノブコに救われているところがたくさんあるのよと

あんまりむず痒いこと伝えるの得意じゃないから、こんくらいで。

 

 

さてさて

テントで、布団や毛布なんもなしで寝ましたが

次の日は案の定筋肉痛(泳いだからかもしれない)

 

朝ご飯におかゆっぽいのを食べて

工場見学

 

ココナツキャンディーがおいしすぎたぁ

 

 

 

うん

まぁそんなこんなで(はしょる

 

 

ベンチェ旅行終わりました!

まぁ、ベンチェじゃなくても良かった感はあるけど(馬鹿遠いから)

楽しかったからいいや!行ってよかった!

 

続いて今日のぶんかきます