Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day28

2018/03/24
Day 13 in Vung Tau
—> Ben Tre
ただいまの時刻、10:33


皆さん、おはようございます!
週末ということでわたしは今、
ベンチェという地方へ旅行に行くために
バスに乗っています

この旅行、アイセックの研修に組み込まれていて
ベトナムの南部に居る研修生たちが集まり
普段の研修の忙しさから逃れて楽しもう♪
という企画です。笑

私、気づかなかったのですが
先程ある方からラインがきました

JWI合宿で出会った、ゆみこ。
彼女も今ベトナムに来ており
一緒に、「ベトナム組いぇーい」とか言ってた子です

ジュリア今日行く!?と連絡が来て
会えると分かってとても楽しみです!


バスですが、夜行バス?というかベッドバス?みたいなやつで

f:id:julia0711:20180324131248j:image

横になれる仕様です
ただ私、足を入れる穴が怖くて(なぜか生理的に受け付けない笑)

f:id:julia0711:20180324131254j:image
足を折り曲げてるのでちょっと狭いです


じゃなくて
今日は昨日の話!


昨日は朝起きて
久々にジョアナが居たので二人で朝ごはん

前に食べた、ロールケーキみたいなやつがまた出て来ました

f:id:julia0711:20180324131328j:image
今回はちょっと甘めで
脂肪のかたまりみたいなのが入ってなかったので
美味しかったです
相変わらずお腹にたまりましたでも。
入ってるの、チョコレートかな!?と一瞬ワクワクしましたが

小豆でした〜


そして朝ごはんを食べてから
前日の晩にOCとMをしてインプットされた内容を
インターンに伝えるMをしました。15分程度。

内容は、アメージングレースの役割分担
各ステーションを誰が担当するかということを振り分けました


それが終わり、
私は消去法で残ったOpening/Closingの担当だったので
セッションの詳細や進行を考えました


そしてランチ
おうちで食べたのですが
カニが出てきた!ひいー

f:id:julia0711:20180324131401j:image

ママが海鮮食べないから
家ではお肉しか食べないので
カニとかあんま食べたことなくてびっくりした
目が合う目が合う
怖い
思わずカニを動かして目が合わないようにしてしまいました

ジョアナは、無理です!と食べなかったけど
バーがあんまりにもワクワク顔をするから
食べます!と。
カニ足の殻を剥いてくれたのを食べると
ふつうにカニでした笑

でも頭を勧められたときは
さすがに断りました
かむおん。


また、私とノブコがママと作った春巻きチャーゾーも出てきました!
美味しくできてて良かった。


食べ終わってから、14時からMがあったので
カフェに向かう

ローラがとうとうプロモ動画のトレーニングをしてくれました!
すごくためになりました
ただ、2週間前に聞きたかった

まあしょうがない!


そして、アメージングレースの話
みんな自分の考えてきたやつをシェアするというセッション
私が進行役兼ロガーだったのですが
ローラとセレストがシェアし終わってから
二人はアメージングレースの広告を作るために帰宅しました

残ったのは、私、ノブコ、Huy、ジョアナ、そしてベンチェ旅行引率のために来てくれたベトナムアイセッカーのヌードル

それまでの場の雰囲気としては、
シェアしている人の話を聞いて、
それに対するFBとか改善とかを提案するというものでした
決めたわけではなく、勝手にそうなったのですが。

私がシェアして、ジョアナシェアして、ノブコシェアってなった時に、もうちょっと時間が必要だったからHuyがシェアして

ノブコの番になったとき
みんな飽きたのか知らないけど
話を全然聞かなくて。

飲みゲーとか
サイゴン帰ったら飲みに行こう!とか
(ヌードルはHuyにCrushがあって、Huyも満更でもない感じなのです)
ノブコがシェアしてるのに、みんな別の話をしだして


私、すごく腹が立って笑
他人の意見を尊重しないということが許せないのですが
それ以前に
自分の話ずっと聞いててもらったのに
集中切れたら話聞かなくなるん??と思って


ノブコに、何か言おうか?言っていい?と聞いたら
ほっとけーと言われて
三人が飲みの話で盛り上がってうるさい中
二人で本質話し合って

本当に本当に腹が立って
手が震えてた笑

で、一回ちょっとトイレ行って泣いて
もう大丈夫!と思って戻ったのですが
やっぱり駄目で笑

ノブコにトイレに連れていかれて

しゃんとしろ!と
こういう人は、変わらないから
感情割くだけ、無駄だよ
とお叱りを受けて
更に泣いてしまった笑

辛いのはノブコのはずなのに
なんで私が泣いてるんだと思ったけど。

 

感情をコントロールできるようにならないとな

また課題が増えました

 


でまあ、泣いてたこと多分みんなわかったと思うけど何も言わず
(Huyは顔覗き込んできたけど、目を合わせないようにした)

そのあと、みんなでご飯行く予定だったのですが
笑顔取り繕い、とりあえず雰囲気悪くしないようにして
今日は帰るね、と言いました

カフェの4階だったのですが
1階に降りるエレベーター乗るとき、カフェ着いたときに若干話したイズ似のベトナム人の店員さんと一緒になって
なぜか降りた時に、一緒に写真撮って欲しいと言われました
本当にそんな気分じゃなかったのですが、
わかったと言い撮って帰った
なんだったんだあいつは


そして帰りにママと電話して

f:id:julia0711:20180324131422j:image
帰宅してご飯

Vyが次の日キャンプあるから
友達がいっぱい来てて料理をしていました

f:id:julia0711:20180324131436j:image


私は自室へ行き
インターンという映画をみました
2回目だけどおもしろい

久々に映画みたなー

まあそんなこんなで
今はベンチェ行ってます
セレストとローラは、病欠です
ベビーが泣いてるので
いないいないばあしてます
多分車酔いしてますかわいそうに


多分今夜は更新できないので
また明日?かな?
ではっ