Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day30_2

2018/03/26

Day16 in Vung Tau

ただいまの時刻、22:55

 

 

引き続き今日の分書きます~

たぶんとても短いです

 

 

f:id:julia0711:20180327012110j:image

今日は朝からMがあったので

ぎりぎりまで寝てからジョアナとカフェへ

皆と待ち合わせして

アメージングレースについて話してから

プロモ動画について話しました

 

アメージングレイスのTeaser(予告編)を

ローラとセレストが作ってくれたのですが

アニメーションだけだったためOCに研修生が映ってるものを撮影してほしいと言われ

二人が頑張って作ってくれたのに駄目だしするのが怖くて

なかなか言えなかったのですが

 

出る直前にお願いしたら

すごく快く、撮ろう撮ろう!と言ってくれて

心配しすぎだったなと思いました

 

それを、私のバディのKienに撮ってもらい

私はKienのバイクに乗せてもらいお店へ

買ったのは可愛い封筒。

ホストファミリーやバディたちにお手紙を書くためです

ホストファミリーは英語が分からないので

バディに手伝ってもらい、ベトナム語の手紙を書くつもりです

 

その後、ちょっと休憩が必要だったので

一人でカフェに行きました

オーナーさんに、勇気を出して、スポンサーについて聞きましたが

最近引っ越してきたため分からないと言われてしましました~残念

 

そしてまたもやMのため別のカフェへ

ドイツのEPのHuyと一緒にスポンサーについて話しました

とりあえず手あたり次第Facebookで当たってみよう、ということになり

メッセージ作成して送っていたのですが

10件送ったところでFacebookにブロックされてしまいました笑

 

しかし驚いたことに、1件からお話しに来ていいよと言われたため

明日行ってきます、一人で

プロポーサル作らないといけない

 

 

Huyと2人で作業するのは初めてだったのですが

色々お話をしました

皆居るとおちゃらけるし、子供っぽい彼ですが

二人で居るときは普通にお兄ちゃんって感じです

話もちゃんと聞いてくれるし。

 

だから思い切って、こないだ泣いた理由を話しました

ごめんねと謝られ。

謝られたかったわけじゃないし、がっかりしたのが変わるわけでもないけど

すっきりしたから言って良かったなと思いました

 

 

また、今回のインターン参加者に関する分析で

アジア人は「人とのつながり」ヨーロッパ人は「旅行」を重視するという傾向について話しました

確かに。と思いました

 

Huyは、ベトナム人だけどドイツ生まれドイツ育ちだから

やっぱりヨーロッパ人の傾向なんだって。

でも、ベトナム人だから、しかもアイセッカーだから、ってことで

バディに

なんで仕事しないの?と

私と比べられる

という話をされて

ちょっと気分が重たくなりました

 

私は私なりのゴールがあって

HuyはHuyなりのゴールがあって

研修に参加しているんだから

 

もちろん私にばっかり仕事を押し付けたら、それは違う!と思うけど

私は必要だと思うことで、出来ることをやっているだけだから

比較されるのはちょっとなぁ、と思いました

 

 

そして5時半くらいになり

Huyとバイバイして帰宅

 

海の夕日を見て、なんか一つの時期を終えたような清々しい気持ちで帰りました

 

今日のご飯もおいしかった

f:id:julia0711:20180327012144j:image

またチャーゾー。本当に太るからやばいですママ。

あと、カボチャのスープめっちゃ好きおいしいほっこり

 

ただ最近気になってるのが

家族の、体型についてのいじりだよなぁ

Lamのように太るぞ、とかね

すごく居心地悪くなるし

食べる気が失せるし

なんか、憂鬱になるから最近上手く笑えない

ジョアナがいっぱい笑ってくれるから、ちょっとさぼらせてもらう

 

 

 

そして、ディナーが終わったころ

Huyから連絡が。

スポンサー、ついたよ!と!!

ホストの知り合いの方で

イベントの景品を寄付してくれる方が現れたとのこと

本当に本当にうれしい!

 

Huyとも電話をしたのですが

本当にありがとうと伝えると、

ジュリアがアメージングレイスのために行動して

皆に危機感持たせる努力をしてくれたおかげだと思うって言われて

なんかこみあげてくるものがありました

 

もちろん、景品のサポートだけなので

まだスポンサーを探す努力はしないといけないですが

だいぶ負担が軽減されるので本当に良かった。

 

ありがとうがいっぱい

 

 

そしてそのあと、プロポーサルに取り組んでいた時

QuyenとVinh君から電話がかかってきました

 

Mの休憩時間だから~とかけてくれたのですが

まだHuyのアナウンスメントは聞いていなかったようで

Huyがグループチャットにメッセージを送ると

二人が叫び喜ぶリアクションをリアルタイムで見れました笑

可愛いなぁ。うれしいな

すごく良い流れ来てるから、このままイベント成功させたい

切実に

 

 

くらいかな今日は!

とりあえずプロポーサルあとちょっと仕上げてから寝る

 

 

 

最後に、愛ちゃんが送ってくれた乳牛ジュリアの画像

 

f:id:julia0711:20180327012218j:image

 

 

らぶ

おつかれさまでした!