Julia's Journal

アイセックのインターンシッププログラムを通じてベトナムに来ています。日々の出来事を日記代わりに書き綴ります。

Day1

2018/02/24

 

ただいまの時刻、18:04。

3時間遅延してるダナン発ホーチミン行きの飛行機待ち

 

ダナンに降りた13時ごろはちょっと汗ばむくらい暖かかったのですが

夕方になって少し肌寒くなっています。

これは長袖必要だな。ホーチミンはどうかな。

 

飛行機がこんなに遅延したのは初めてですが、海外では普通なのかなぁ〜

 

ダナンから見える、ベトナムの特徴

ずばり、子どもが多い。

赤ちゃんを抱っこしてるパパが多い。

やっぱり子どもがいると活気があるよなあ〜と実感してます

 めちゃくちゃ自由に歩き回るし、泣き叫ぶし

さっきはいきなり3歳くらいのベビーに叩かれた笑

笑顔でハイタッチ要求したら無視されましたとさ

 

あと、空港なのに、あんまり英語話せる職員さんは居ない感じかな

一生懸命英語で質問するけど伝わらない笑 

空港でこれだと、一般市民はどうなのかなあと

これからの生活にほんのちょっと不安が、、笑笑 

 

とりあえず、心配をかけているOIのみんなと、出迎えの時間が大幅に遅れてしまっているホーチミンのアイセックの方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです

一刻も早くホーチミンに到着できますように。

 

写真はさっき食べたフォーです。

ベトナムご飯#1

f:id:julia0711:20180224201545j:image